2020年までには在宅勤務erになりたい人の試行錯誤、暗中模索

ブログに書いていくこと

ガジェット


f:id:acrinum:20160911171334j:image

 

今年になってからWithings activité(活動量計)とBeker(防水mp3プレーヤー)を購入。 難点はあるものの、結果としてどちらも購入して当たりだった。 人生を豊かにするガジェット、待ってます。

漫画

好きな漫画は?と訊かれると返答に悩む。せめて(今)好きな漫画家5人は?くらいの質問にしてほしい。 漫画が好きすぎて、最近は漫画を描き始ようと試みている。しかし、いまだプロット段階である。 画力? 漫画に画力はいらねーんだよ! ペッペッ。

英語(TOEIC)

TOEICスコア740を行ったり来たりの英語力。英語ができると思われがちだが、正直できません。 最近、コンプレックス化しつつあるので、ここらで頑張って900点目指したいところ。 英文メールやらビジネス英会話にも手を出したいが、 弊社にTOEICで高得点取ったら10万円貰える制度があるので、TOEICを優先させます。 お金の前に人は無力や……。

簿記

連結会計に携わっているので、どうしても簿記1級を持ってた方が便利。 でも、レベル高いのでこつこつ2級から頑張ります。