2020年までには在宅勤務erになりたい人の試行錯誤、暗中模索

まだ陸上で消耗してるの?

突然ですが、私は大の水泳好きです(選手としては遅かったけれども)。

子供の頃は庭を掘ってなんとかしてプールが出来ないかな、と妄想していたほどです。

アホですみません。

 

 

 

 

そういうわけで、水泳のメリットについて3つほど書いてみます。

 

痩せる

水泳をやっていて一番良かったというのはこれです。

一家全員肥満の中で私だけが痩せ型を維持できたのは何より水泳のおかげです。まあ、水泳辞めたら太ったんだけどね。

 

ただ、最近ダイエット中でして、食事制限一切なしで7ヶ月で7kg痩せてます。

一ヶ月で1kgなのでそれほど効果がないように思われますが、食べ放題が好きなのでしょうがない。あとはクイックターンに耐えられる仕様の防水mp3プレーヤーを手に入れたのがつい最近なので仕方ない。

 

このmp3プレーヤーについては後ほど紹介します。

本当革命的すぎてヤバいです。元はKickstarterの製品なので開発者にラブレターを贈りやすいのもいいですね。目標体重達したら、感謝の意を表明したいと思っています。

 

 

むくみがとれる

パソコンと睨めっこする仕事なので立ち仕事よりはむくまないはずなんですけど、一時期足のむくみがひどすぎて夜眠れないレベルでした。働く女性の味方メディキュットを着けていてもダメでした。

足をあげて眠る日々。

………眠れないよ!! 辛いよ!!!

 

でも、いつの間にか辛さはどこかに消えていました。

プールの中にいると水圧で足のむくみが消えるらしいです。

もう一生プールと寄り添って生きて行こうと決めました。

 

 

眠りやすくなる

基本的に眠るのが苦手です。眠れない夜を過ごす度に夜を恨んで過ごしてきました。

足のむくみだけが理由でないのですが、

寝るべき時間なのに目が冴えちゃって全然眠れない。

眠れない時間を真っ暗闇の中で何時間も過ごすって時間の無駄以外の何物でもありません。

そうやって眠れない夜と格闘してきたのですが、泳いだ後は寝たい時間の1時間前くらいにストンと眠れるようになりました! 

まあ、泳ぐのって意外に体力使いますからね。

 

 

そういうわけで水泳のメリットについて語ってみました。

こんな素晴らしい水泳ですが、デメリットもあります。

 

ぶっちゃけ泳いでる間、暇です。

 

そういうわけで前述した防水mp3プレーヤーの出番です。

 

www.donya.jp

 

 

これが画期的すぎてヤバいです。

退屈になりがちな水泳に革新をもたらしてくれるニューデバイス!!!

本当ヤバいよ??

マジ、ヤバいよ???

パねぇっす!!

 

(ある点に目を瞑れば)販売されている防水mp3プレーヤーの中では1位の出来だと思います。

 

 

そういうわけで次回機会があったらはこの骨伝導式防水mp3プレーヤーのレビューをしたいと思います。