芋子の頭の中

コンサル見習いのアウトプット。 興味の幅は広いです。 IT/英語/会計/健康/ダイエット/食事/ヲタ活動などなど

私が副業に手を出したい理由またはブログを書く理由

 

 

 

 

生活苦というわけではありません笑

 

貧乏育ちで、もったいなくて自販機でジュースも買えない貧乏性の心を持っているので、消費が少ないですからね。

 

そこまでお金のかかる趣味もないですし。

 

 

 

ではなぜ副業に手を出したいかというと、投資(FXや株など)をしてみたいからです。

あ、これお金のかかる趣味だ

 

ですが投資は余剰資金でするべきですし、

余剰資金であっても勤労で稼いだお金が減るのは辛いです(体験談)

 

 

でも副業で得たお金ならば減っても心が痛まないかなと思うのです(予想)。

 

 

 

 

あとは好奇心旺盛なので色々手を出してみたいからですね。

あくまで副業としてやるならば、そこまでおおきなリスクを負う必要はなさそうですし。

 

 

ただ、今優先すべきは本業のスキルアップなので、あくまで勉強の息抜きとしてという形になりそうです。

 

あれやこれやとやるのは大変そうですが、

のんびりやってみたいと思います。

 

 

ちなみにブログは副業というよりはストレス発散のアウトプットの趣きが強いですね。

そういうわけで幅広いジャンルに渡って書き散らしています。

 

いつか収益化できたらいいんですけど笑。

 

 

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook