読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芋子の頭の中

コンサル見習いのアウトプット。 興味の幅は広いです。 IT/英語/会計/健康/ダイエット/食事/ヲタ活動などなど

213回TOEIC受けてきた & TOEIC用の痛時計作ってみた

TOEIC受けてきました。

感触としてはなかなかいいところまで行けたのではないかと思います。

 

今後の課題としてはリスニング(3、4)ですね。

 

あと気になった点としては最後の問題。

 

インド料理屋の話なのですが、

レビューを書いた人(Mr.Herber)がレストランを訪れたのはいつ? という問題。

 

この問題って

新聞記事の日にちを確認し、

メールで「金曜日の新聞見たわ」という発言に着目し、

レビューの日付(11/2)から曜日を算出する、という回答法で合っているのでしょうか?

 

これだと10月が何日まであるか自分の頭だけで思い出せない人は絶対に解けないという悪問なのでは?と思うんですが……。

(もしかしたら10月が31日までというのは常識なのかもしれない)

 

事実、私は最初30日までだと思い、見直しのときに気づきました……。

 

ただMr.Herberがレストランを訪れたのが本当に11/2なのか?っていうのは謎なんですよね。彼が書いたレビューにレストランを訪れた曜日の記述があったのかもしれないですし(私は見落としました)

 

この問題については非常に気になってるので、TOEICerさんの感想待ちです。

 

 追記

 

この問題、答えは土曜日みたいですね。

記事にビュッフェは土曜日〜っていう記述があったらしい。時間ヤバくて読み飛ばしてました。やっぱり、ちゃんと読まないとダメですね...。

うーん、はやく読めるようになりたい...。

 

 

 

 

 

あとは時計作成してみました。

 

 

f:id:acrinum:20160925160510j:plain

 

 

試験にしか使わないので時計自体は100均です。

試験中にリフレッシュするためにスティッピーを貼り付けてみました。

 

 

TOEICはいかに疲れないか気分転換ができるかが勝負だと思っているので、

もしよかったらお試しください。