
芋子の頭の中

コンサル見習いのアウトプット。 興味の幅は広いです。 IT/英語/会計/健康/ダイエット/食事/ヲタ活動などなど

第213回TOEICの結果発表


f:id:acrinum:20161017153627j:image

 

9月の目標(800点)にあと一歩及ばずでした。

 

でもずっと730付近をうろついてたので嬉しい気持ちもあるのが複雑なところ...。

 

ただTOEIC対策をすれば確実に点数は伸びると実感できてよかったです。

ちゃんとやれば成果が出るって嬉しいし、ゲームみたいで楽しい。

 

とりあえず速報なので踏み込んだ反省はまた後日。

 

 

(追記)

確認したら、9月のマスト目標はリスニング400だったのでちょうどクリアしてました!

とは言っても、ベスト目標はリスニング450だったのでちょっと悲しい。

 

ただ、勉強したのにリスニングが前回より15~20しか上がらなかったのが反省点。

勉強方法に改善の余地があるので、修正しつつ勉強計画を立てたいと思います。